第6回、Ratatouille

 今回は「ラタトゥイユ」です。

「ラタトゥイユ」とはフランス南部の郷土料理で夏野菜の煮込みとのこと。

確かこれを作った時に、海外の料理でシンプルかつ手がかかる料理はないかといろいろレシピを探した記憶があります。

なぜレシピを探したかというと、何度か作った記憶はあるがはっきり言って夏野菜のトマト煮みたいなものは僕はあまり好きではないからです!

(きっと僕のウデがなかったからでしょうが


でも、せっかくなら綺麗な夏野菜、しかもあのディズニーにもなった「ratatouille」、作ってみようじゃないかと思い立ったと記憶しています。



そして見つけたのが、料理人YouTuberのGeorgeさんのこの動画。

料理人が休日に作る「レミーのおいしいレストラン」に出てくるアレ|Pixar-Style Ratatouille


ほぼこれ通りに作らさせていただきました。

(何か別なこともした記憶もあるけど、定かではない。

ドンピシャ、超うまかったです。嫁も喜んでましたねー、ソースも多めに作ったので冷凍保存させてもらいました。(後日嫁がそれでパスタを作ったところ、「俺ちゃん、また作っておいといて」とのことでした)


レシピはGeorgeさんのブログに載っているのでそちらを置いておきます。

「レミーのおいしいレストラン」のラタトゥイユをプロが再現



画像はお恥ずかしいですが、真似をして小さいパンで作りました。






また夏になったら今度はファーマーズマーケットで野菜を手に入れて作ろうかな。




勝手にリンクとか貼ってるし、初めてで上手く貼れてるのかもわからない。どうしよ。

まあいいか。




コメント

このブログの人気の投稿

第1回、三升漬け

第4回、ケール胡麻和え

第8回、おろし豚ねぎ