第4回、ケール胡麻和え

 今回は「胡麻和え」。

なぜほうれん草じゃないのか、なぜケールなのか、それはケールというものはどのように食べたら美味しいのかわからなかったからだ。

まあ、それは置いておいて実際のところは胡麻和えのソースはどう作ればいいのかと不思議に思ったからだ。

幸いなことに胡麻は売っている、ただすりごまが必要であろう。




うん。昔買ったスムージー作るミキサーでゴリゴリしてしまえばいいのではないか。

やっていきましょう。

胡麻大さじ5、砂糖大さじ1、醤油大さじ1.5、これを先に胡麻と砂糖を容器に入れゴリゴリ、胡麻の油分で固まってくるので適度にほぐしながらゴリゴリ。

仕上げに醤油を入れてゴリゴリ。




即出来上がりました。

が、奇跡的に画像はありましたが肝心のケールと合わせた画像はございませんでした。


正直なところ「ケールの胡麻和え」は好きでした。

その後ケールの炒め物などにも挑戦し、まあまあケールファンになりつつあります。


コメント

このブログの人気の投稿

第1回、三升漬け

第8回、おろし豚ねぎ